田舎暮らし~田舎ねこ

福岡県在住のはるはるです。 旦那1 子供たち わんこ3 にゃんこ1 とり8 旦那のめだか と 2015年から田舎暮らし始めました。気ままに日常を書いています

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

♪ 7月7日 豪雨 ♪

  07, 2017 23:59
こんにちは~

北九州地方 豪雨で 大変な状況になっています

娘ちゃんの高校は  休校になり

小学生は 遅れて授業開始で  ちょっと前に 学校まで送ってきました

小学生も 休校にしてあげればいいのにね~


うちの地区は 体が不自由な方と高齢で急な避難が出来ない方たちだけ

避難所が解放されている感じです


私たちは  日頃と変わりなく生活できているので ありがたいです



75.png

お顔が汚れてるけど  ハルくんもいつもと変わりなく元気です

ハルくん  今日は 7月7日 七夕の日なんだよ  

彦星さまと織り姫さまが1年に一度 会える日なんだけど  この天気じゃ 天の川は見えないね




7月7日 七夕さまの日  毎年思い出す むかしむかしの話

幼い頃 大きな笹竹を見つけ  飾り付をして 願い事をしようと 

一生懸命 4階まで運んで持ち帰ると  玄関先で  母から 幽霊が出る 柳の木だと知らされ  

大ショックを受け  恐怖の中 公園まで戻しにいった事を思い出します

そんな おバカちゃんも  笹竹と柳の木の区別がつくお歳になりました  

お願い事も  物欲などから  健康へと 変化しました  


幸せを感じることも 多くなったしね~


こんなお天気で 天の川は 見えないだろうけど

みんなが 健康で過ごせますように 



それでは ♪(o・ω・)ノ))














スポンサーサイト
  •   07, 2017 23:59
  •  2

COMMENT - 2

Fri
2017.07.07
18:19

しるびあ  

やっと雨脚落ち着いてきたけど凄い豪雨だったね><
特に被害がないようで良かったけど小学校、休校にすればいいのに💦
送って行けるとしても心配だよね。
こっちは朝から避難警告でアラームなりまくるし、町内の連絡入りまくるし、避難促す車巡回で騒がしかったわ~^^;
でも被害は別になかったからいいかってね♪
因みに仕事は明日に延期に。
被害が出てる場所も結構あるし、もうこのまま落ち着いてくれたらいいんだけどね。

七夕だけど今年も星空見えないね。
短冊に願いを書くならやっぱり健康かしらね。
年だわ💦

2017/07/07 (Fri) 18:19 | REPLY |   
Mon
2017.07.10
00:07

しるびあ様  

コメントありがと~

大雨と雷 凄かったね
八幡~そっち方面 大変だったね
しるびあさんも 避難と言われても困っちゃうよね
うちも いろいろ考えるわ~

七夕の願い事 今は健康!  そろそろ 元気に長生きと変化してくんだろうね~
パン屋さんになれますようにやお嫁さん・・・なんて夢 昔話ね(笑)
お互い 元気で過ごしましょうね

2017/07/10 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

