田舎暮らし~田舎ねこ

福岡県在住のはるはるです。 旦那1 子供たち わんこ3 にゃんこ1 とり8 旦那のめだか と 2015年から田舎暮らし始めました。気ままに日常を書いています

Take a look at this


  --, -- --:--
  •   --, -- --:--
DIY

♪  娘ちゃんとハルくんのこと  ♪

  14, 2017 08:07
おはようございます


昨日は 雨で延期になっていた 小学校のサーフィン体験でした

お天気も良く   海辺は気持ちが良かったです

89.png

娘ちゃんが通う小学校は  6月は 田植え

7月は サーフィンと行事も多いので 子供たちは 楽しんじゃないかな~

海もあり 山もあり 田畑もありで  学ぶことが多い地です

90.png

娘ちゃん  2回目の サーフィン

グラグラして バランスをとるのが難しく  ボードの上に立つことが出来ませんでしたが

6年間 学んだ子たちは  上手に立っていましたよ

見てると出来そうな気持ちになりますが 実際やってみると 難しいんでしょうね




100均グッツで キャットタワー  出来上がりました

(アイデアは PCで頂きました)

87.png

キャットタワーと言っても 100均グッズを組み立てだけの 簡単な物なんだけどね~ 


金額は 2000円くらい!

お安く出来たので  母は 満足です 




88.png


そのうち  横にも もう少し 縦にも 大きくしたいと思っていますが

体格の良い子に育てば 登る時に体の重さで傾く可能性があるので その時は

立派な キャットタワーを お父さんに買ってもらおうね~



お昼の ハルくん

91.png

使い道が 分からないようで ハンモック部分に乗せてあげました


夜のハルくん

92.png

一番上の部分は  椅子に座っている私たちと 目線が同じになるので

お気に入りの場所となりました


頑丈で立派なねこちゃん商品をお買い上げするのも ステキですが

色々 考えながら作るのも楽しいですね

また PCで いろんな方の アイデアを参考に 真似て作りたいと思います



それでは ♪(o・ω・)ノ))













  •   14, 2017 08:07
  •  2

COMMENT - 2

Fri
2017.07.14
18:36

しるびあ  

サーフィン体験いいなぁ。
私も混ざりたいわ。
娘ちゃんの保護者って事でバレないかな(≧▽≦)

ハルちゃん、愛情いっぱいのキャットタワー作ってもらって良かったね♪
こういうのっていいなって思うのよ^^
うちはデカイのばかりだから結局自分で作るよりも買った方がお手軽価格になっちゃうのよね。
総重量の問題で😢
1にゃんか多頭にゃんかの差って出てくるよねぇ。

2017/07/14 (Fri) 18:36 | REPLY |   
Sat
2017.07.15
23:08

しるびあ様  

コメントありがと~

サーフィン体験 前住んでた場所じゃ考えられない授業です
サマープールも2日間は学校のプールで残りの2日間は海でと楽しそうよ
羨ましいよね

キャットタワー 大きい子は無理かも
ハルでも勢いよく飛び乗るとグラグラしてるもん
今うちと言う事で 手作り楽しみたいと思います

2017/07/15 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

